野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソ連軍・マカロフホルスター

冷戦期のソ連軍の下士官・将校装備に欠かせないマカロフホルスター。
将校のベルトのときにでも触れればよかったんですが、
いやはや紹介するのをすっかり忘れてました。

外観。
СПМФ01
マカロフ中型自動拳銃はソヴィエトで開発された後、
東ドイツや中国、山口組、北朝鮮、ブルガリアなどへ輸出され、
下士官~将校の拳銃として現在も一部で採用されていますね。



本来はここにクリーニングロッドをさしておくのですが、持ってないもので・・・・・・
СПМФ06


普段はマルシンのブローニングM1910を入れてます。
СПМФ02
西側の銃を使うって悪質反動でラーゲリ行きですねw


しかし、このホルスターにマガジンもぴったり入るんですよw
СПМФ03




この紐は引っ張ることで拳銃を取り出しやすくするためのものです。
СПМФ04
よく考えて作られてますねえ・・・・・・


製造年次は1975年。
СПМФ05




しかし、マカロフホルスターに合う拳銃探しは蒐集趣味を持った共産趣味者の積年の課題、ですね・・・・・・
昨年はトカレフのエアガンがトイスターからかなりの安価で出ましたし、
そろそろどこかマカロフのモデルガンかエアガン出してくれないですかね?
マカロフのモデルガンは(共産趣味者からの)需要が高いし、
そもそも適当なモデルガン探して買うより中国から赤星密輸するほうが早いとかシャレになってないですし。

さすがに自作するのは難易度が高いし・・・・・・


メーカーさぁん!マカロフですよマカロフ!

web拍手 by FC2
  1. 2013/04/03(水) 02:42:19|
  2. ソ連邦・ロシア軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<激辛ペヤングを食おう(提案) | ホーム | 日本陸海軍徽章コレクションの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/86-80d89438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
