野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NVA 東ドイツ軍兵用パレード制服

皆さんどうもこんばんは、野方です。

今回は東ドイツの兵用パレード制服を紹介したいと思います。
nvarspjy001.jpg
このパレード服は元々は新品未使用の状態で放出されたものでしたが、
後に私があれこれ付け足していったものです。

パレード用の特徴である袖章です。
nvarspjy002.jpg
これがあるとパレード用、無いと勤務用です。


内側のスタンプです。
nvarspjy003.jpg
寸法はg52。製造はI/0の82年製です。


階級章です。
nvarspjy007.jpg
自動車化狙撃科の一等兵です。
最初は二等兵でしたが、階級が低いかなと思い一等兵にしました。
上等兵にすると今度は袖に勤続5年章を付ける必要が出てくるでしょうから一旦やめときました。
いずれ昇進の予定です。

職務章とランヤードです。
nvarspjy004.jpg
自動車化狙撃科の3級職務章です。一見すると戦車科のそれとよく似てます。
ランヤードには射撃優秀章が付いてます。

職務章のアップ。
nvarspjy005.jpg

襟元にボタンが付いてました。
nvarspjy006.jpg
おそらく襟布用だとは思うのですが、勤務服用の襟布は見たことがありません。
私が知らないだけで実は存在するのか、それとも形式的にボタンを付けてるだけなのか、どちらでしょうかね?

以上、東ドイツ軍パレード用制服でした。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. 2012/08/05(日) 22:36:18|
  2. 東ドイツ軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NVA 東ドイツ軍兵用シャツ | ホーム | 実物・日本軍三式冬羅紗軍衣袴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/8-dbaa51d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
