野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニャン、お前帰って寝ろ

4、5年ほど前つい何気なく買ったベトナム傘、Nón lá(ノンラー)。
ノンラー01
ノンラーは主に日よけに、また多少の雨露を凌ぐのにも使えるそうです。
サバゲーのべトコン装備なんかにも使えますね(ニッコリ
べトコン装備はやろうか否か悩んでるんですよね・・・・・・


内部はこんなんです。
ノンラー02
いかにも傘ですね。
これで雨は防げるんでしょうか?
実験したいところですが、
体験したいようなしたくないような・・・・・・

紐部分。
ノンラー03


さて、これはどこで買ったのかというとダ○ソーの民芸品コーナーです。
安定の105円でした。
こういったものを時折取り扱うから野方さんはダ○ソーによく行くんですよ。

しかし、最近のダイ○ーは如何せんノンラー然り、100円ラジオとかの
香ばしいスメルを放つものの取り扱いが減って悲しいです。


ところで、ベトナムといえばあれですね。ホーチミン師。
そういうわけで、今回はホーチミン師でお別れといきましょう。


ヴィエトナーム・ホーチミン
ヴィエトナーム・ホーチミン
ヴィエトナーム・ホーチミン
ヴィエトナーム・ホーチミン・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

web拍手 by FC2
  1. 2013/02/10(日) 02:36:50|
  2. 共産圏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軍服をクリーニングに持っていった話 | ホーム | たたむ、しばる、もふもふする>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/71-101edd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
