野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

NVA 東ドイツ軍マップケース

今回は東ドイツ軍の茶色いビニール製のマップケースです。

東独図嚢01
時代を少しさかのぼると茶革や黒革のマップケースなんてのもあります。

展開すると内部はこうなってます。
東独図嚢05
ペン差し、消しゴム入れと・・・・・・左のベルトは何のために付いてるんでしょうね?

どうでもいいですが右の固定用ベルトとペンが閉じる際に、
互いに干渉するような造りになってます。
東独図嚢06
実物のペンはもっと短いんでしょうか。

蓋の裏に一部が削れてしまってますがなにやら信号表示がプリントされてます。
東独図嚢0Ⅱ
購入当時は比較的きれいな状態で残ってましたが左側の下半分は野方の管理ミスで消滅しました。
アホ!俺のアホ!

・・・・・・でも超が付くほど簡単に剥がれ落ちる軍事情報ってのもどうかと思ったり・・・
いや、機密保持の観点からすればそれはそれでいいか・・・・・・


さらに展開すると今度は地図入れが出てきます。
東独図嚢03

製造年次がGだかCだかOだか分かりにくいですがよくよく見るとⅡ/G(81年)製造でした。
東独図嚢04


あとは仕切りが2つばかりある程度です。

以上、東ドイツ軍・マップケースでした~
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. 2012/10/27(土) 04:07:40|
  2. 東ドイツ軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロシア警察防寒帽 | ホーム | 恩賜の煙草>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/38-b994196e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)