野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

MRE NO.18

ある日の休日、腹が減ったと思うと同時にそういえばロクに食えるものが今家になかったなと思い至る。

それでも何かないかと見回したら、あった。
2017080507590132d.jpg

MREが。

NO.18、Beef Patty。
パッケージからすると以前の分より新しい。

4年ぶりくらいにMREなんて食うなと思いながら開けてみる。
20170805075859e8d.jpg
さらにパッケージングされている。

ざっと開ける。
20170805075900ea1.jpg
上段左からアクセサリパック、BBQソース、ビーフパティ、メキシカンマカロニチーズ、パン。
二段目左からヒーター、パン、トロピカルパンチ(飲料粉末)、チーズクラッカー。
三段目左からホットビバレッジバッグ、チーズスプレッド、プラスチックスプーン。

なんというか、我ながら並べ方にセンスがない。
そういえばデザートのパウチが無くなってる。
不評だったんだろうな・・・・・・

メインのおかずが2種類になってることは個人的な驚き。
20170805075904951.jpg

というかパンも二枚になってるし、これ二食分入ってるんじゃ・・・・・・
201708050759013fe.jpg
まあいいか。

以前より開けやすいパッケージに変更されている。
20170805080722ec7.jpg
進化してるねえ・・・・・・

箱の裏は片方は以前読んだ記憶が。
201708050759043f8.jpg

ヒーターの使い方は前回通り。
20170805075907464.jpg

ヒーターの都合上一食ずつしか作れそうにない。
201708050759122f0.jpg
調理過程は地味。
そういえば関係ないけど10年くらい前に作ったヒーター式の即席弁当は
もうもうと煙が上がってガス検知器が作動したっけ。

作ってる間に暇つぶしがてら読んでない方の箱の裏でも読む。
20170805080717842.jpg
どうもビタミンミネラル一覧表らしい。
何が「入っていない」のかが分かるのか。

出来たのでBBQソースを。
20170805075916be4.jpg

パンも添えて実食する。
201708050759184e9.jpg
・・・・・・なんというか、コーンビーフのような味。

食ってる間にマカロニチーズも作る。
20170805075914c94.jpg

そしてマカロニチーズも頂いてみる。
20170805075920673.jpg

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
なんか味気ない。
余ったBBQソースもかけてみるが、今一つ味気ない。

何かないかとアクセサリパックを漁る。
201708050759223ba.jpg

随分シンプルになったなあ・・・・・・
20170805075924d58.jpg
タバスコと砂糖とマッチが無くなってる。
コーヒーじゃなく紅茶が入ってた。

ひとまず塩をかけると少しマシになった。

完食ついでにチーズクラッカー。
20170805075932301.jpg

開けてみると普通の菓子みたいでそれなりに美味い。
20170805080721688.jpg
これは悪くない。

ビバレッジパウダーとホットバッグ。
201708050807189d3.jpg
使い方はさっきのヒーターを流用するらしい。

しかしパウダーがトロピカルパンチと明らかにホットで飲むものじゃなさそうな。
20170805080719e43.jpg

ひとまず作ってみる。
20170805083012c1b.jpg
色がなんか禍々しい。

出来た。
201708050830147c9.jpg
あれから四年、我が家でも大型のグラスを導入してみたり。

しかしなんか分かるようなトロピカル感のある味というか・・・・・・
まあ、分からんじゃない味。

アクセサリパックの紅茶。
20170805083015736.jpg

これも淹れてみる。
20170805083016b13.jpg
まあ、普通のインスタント紅茶という感じ。



ああ食った食った。


そうして午睡を取ったら夕方に空腹で目を覚まし、
結局空きっ腹を抱えて外出するというオチがついたのはまた別の話。

web拍手 by FC2
  1. 2017/08/05(土) 08:38:59|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧型手錠 | ホーム | 韓国食品の世界・リターンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/240-76de0e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)