野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

強くなりたくば喰らえ!!!朝も昼もなく喰らえッッッッ

皆さん、唐突ですがチョコレートはどのくらいお食べになってますか?

実はチョコレートはポリフェノール含有値が高く、健康に良いのです。

このポリフェノールの摂取量が高いと動脈硬化を起こしにくくなるんですね。

ポリフェノール含有値の高い食品といえば他にも赤ワインや、枝豆などが挙げられます。




いざ食わん、という訳で今回は手頃にチョコレートを買ってきました。

ネスレの「CIOCOBLOCCO」チョコレートを


cho1.jpg
1Kg。

流石に重いです



これなら「チョコレートを食べ過ぎて鼻血が出る」を地で行けるかもしれません。

まあ、医学的根拠はないそうですが。


それでは早速食べてみましょう。


さて、まずは溝に沿って割って・・・・・・
割って・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・



割れない
cho3.jpg
直前まで冷蔵庫に入れてたのが祟ったのか、割れません・・・・・・


その後、ナイフを引っ張り出してきてなんとか切り分けることに成功しました。

cho4.jpg
デカァァァァァいッ説明不要!!


そして食ってみましたが・・・・・・


~~~~~~~ッッッッ!!!


硬すぎて口が動かせませんでした(笑)


アゴが動かないって初めて体験しました・・・・・・



味の方ですが、

ビターチョコだが苦いわけではなく、かと言って甘いわけでもなく美味いです。
cho2.jpg
流石はネスレです。



さてさて、実際に食べてみたわけですが・・・・・・

うん、あれだ。きっと花山薫かビスケット・オリバ専用の板チョコなんですね、これ。


え?オーガ?

・・・・・・なんかチョコレート齧ってる図が想像できなかったので却下。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. 2012/09/15(土) 22:07:38|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<柱上用屋外防水凾KIT1型 | ホーム | 消防団制帽(昭和20~30年頃)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/24-1ab92fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)