野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

メクレンブルク=フォアポンメルン州警察制帽

制服上衣に引き続き、制帽。
Mecklenburg02.jpg

日本と異なり、帽章も州ごとによって異なります。
Mecklenburg制帽03
海外だとよくあるパターンですね。(二回目)

顎紐を展張。
Mecklenburg制帽10
少々短め。
私の顔が長いだけなのか、はたまたあまり使用することを考えてないのか、どっちだ。

内張り。
Mecklenburg制帽04
製造は1994年10月、寸法60。
私にはかなり大振りです。

内張りにドイツ語のタグがありました。
Mecklenburg制帽05
Hier ziehen!lager-bugel heraus-nehmen!
とあり、よく分かりませんがアイロンがどうのこうのと書いてあるようです。
ドイツ語は分からん。

ビン革は牛革。
Mecklenburg制帽06

耳章用に鳩目が空いてます。
Mecklenburg制帽07

額の裏にはスポンジがあります。
Mecklenburg制帽08

庇の裏は緑色。
Mecklenburg制帽09

割と向こうの制帽は造りが豪勢ですね。

web拍手 by FC2
  1. 2017/05/05(金) 11:17:53|
  2. 海外警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドイツ警察制服ネクタイ | ホーム | ドイツ連邦警察制服>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/232-a3ca3cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)