野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和31年制式雨衣

雨衣を調達しました。
s31雨衣01
袋に入ったまま調達できました。
これは中々・・・・・・
引っ張り出してみたところ、かなりゴム臭いです。

雨衣は以前も調達しましたが、今回は昭和31年制式です。

上衣。
s31雨衣02
前はドットボタン式ですが、ジッパーはありません。

背面。
s31雨衣03

通風用かな。
s31雨衣04

腰周りは寸法調整が出来るようです。
s31雨衣05

タグ。
s31雨衣06
記入が一切ありませんね・・・・・・

襟タグ。
s31雨衣07
B2号。

風防。
s31雨衣11

右側から。
s31雨衣12

頭にドットボタンがあります。
s31雨衣10
この頃からあったんですね。

下衣。
s31雨衣14

ベルト止め。
s31雨衣16

正面はジッパー式。
s31雨衣08

タグ。
s31雨衣09
こちらも記入なし。

腰の脇に穴があります。
s31雨衣15

通風孔かと思いましたが、
おそらく盛夏服着用時の帯革を通すためかなと。
s31雨衣13
しかしかなりぎりぎりのような。

着てみましょうか。

31年制式の盛夏服は持ってませんが、よく似たものなら持ってるんですよね。
s31雨衣17

ご丁寧に階級章通しのようなものまであります。
s31雨衣18

階級章が付けられるぞ。
s31雨衣19

早速出番だ制帽君。
s31雨衣20
あれ、割と色味が近い・・・・・・?

着てみる。
s31雨衣21

本題。
s31雨衣23

腰周り。
s31雨衣22
うーん、なんか違うんじゃないかな・・・・・・
やはり通風孔だろうか。

雨衣全体。
s31雨衣24
こんな感じなんですね。

風防と。
s31雨衣25
暑い。

というかゴム臭え

それにしても一体階級章はどうなってたんだろう・・・・・・

web拍手 by FC2
  1. 2016/09/29(木) 23:37:12|
  2. 警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和21年制式冬制帽 | ホーム | 撮影用ワッペンの話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/221-19e097eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
