野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和31年制式警視庁型冬帽子

警視庁型の冬制帽です。
s31wwh01.jpg
虫喰いなどがありますが、まだ結構綺麗です。
生地は紺サージ。

内張り。
s31wwh04.jpg
随分汚いな・・・・・・
タグは半分以上欠損してます。
残念。
辛うじて読める部分では昭和40年代の警視庁支給品であることが分かります。

帽章。
s31wwh02.jpg

この頃はまだスクリューバックではなく、縫い付け式のようです。
s31wwh05.jpg

解れて外れかかってます。
s31wwh06.jpg
生地の損傷が激しく縫い直しが効きそうにないです。
残念。

耳章。
s31wwh03.jpg
警視庁型特有の釦型耳章。
この様式を採用しだしたのはいつからなんでしょうね?

昭和43年制式冬服と。
s31wwh07.jpg

少し制帽の方が黒味が強い。
s31wwh08.jpg
となるとやはり31年制式とみて間違いなさそうですね。

web拍手 by FC2
  1. 2016/09/24(土) 12:13:31|
  2. 警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和11年制式黒地夏服 | ホーム | 複製・海軍士官短剣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/215-28d9acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
