野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

複製・海軍士官短剣

海軍士官の短剣の複製品。
denix短剣01
製造元はDENIX。

石突。
denix短剣02
短剣なのに石突・・・・・・?
私は実物を所持して無いので何とも言えないですが、
私の記憶が正しければ石突は短剣にはなかったような・・・・・・

柄。
denix短剣04
実物だと金モールの柄巻だったように記憶していますが・・・・・・
しかしこれは・・・・・・

刀身。
denix短剣05
いやこれはちょっとな・・・・・・

彫金はまあそれなりか。
denix短剣03

鞘と。
denix短剣06

こりゃ全体を通してぱっと見はまあまあですが、あまりお勧め出来ないですね。

web拍手 by FC2
  1. 2016/09/24(土) 11:52:45|
  2. 日本軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和31年制式警視庁型冬帽子 | ホーム | 国鉄・昭和23年型制帽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/214-6ca596e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)