野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国鉄・昭和23年型制帽

国鉄の黒羅紗制帽です。
s23bwrh01.jpg
国鉄では昭和40年に突入するまで基本的に被服の生地に黒羅紗地を採用してました。
今回はそんな黒羅紗制帽を。

帽章。
s23bwrh02.jpg
金モール。

裏面に何か貼ってあります。
s23bwrh03.jpg

耳章。
s23bwrh05.jpg

顎紐。
s23bwrh06.jpg
顎紐は片方留め具が外れかかってます。

内張り。
s23bwrh04.jpg
昭和39年、4号。
所謂赤タグ。
実は前回の職員乙制帽と同じ所有者だったり。

黒羅紗被服も探してみたいところ。

web拍手 by FC2
  1. 2016/09/24(土) 11:39:14|
  2. 交通系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複製・海軍士官短剣 | ホーム | 複製・昭和31年制式夏制帽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/213-9b1f8503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
