野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

嗚呼素晴らしき哉、韓国食品の世界

以前タイの洪水で、家に篭るための食料の買占めがあった現地の食料品店で、
韓国製食品だけ売れ残っている光景が一部で話題となりましたね。

今回は色々と不安定な関係にある国、韓国の食品を食べようのコーナーです。

さてさて、まずはこちら。
kf05.jpg
ソフソフ(迫真)
「ハ〇チュウだろう」と言ってはならない。
これはソフソフである。


見た目どころか味までそっくりだったが、これは「ソフソフ」である。
kf07.jpg
決してハ〇チュウと言ってはならない。

他にもイチゴ味とか似たようなラインナップがあったが、「ソフソフ」である。
kf06.jpg
ハイ〇ュウでは決してないのである。

・・・・・・つーか何だよ「ソフソフ」って。人を小バカにしたような名前しやがって。


続いてこちら。ジンラーメン。
kf01.jpg
野方は限度はあるが、辛い食品が好きな人間である。
「辛口」と言う表記には釣られざるを得ないのである。

まあ、これを買う際には結構躊躇しました。
98円しやがるくせに65gしか入っていない。
kf02.jpg
その隣には78円で麺だけで75g入ってる即席麺売ってたのに・・・・・・

・・・・・・まあ、あれだ、関税ですよたぶん。それで高いんだ。
それに名店のラーメンは量と値段は釣り合わないが味と値段は釣り合うというではないか。
きっと旨いんだろう。そうだそうに違いない。不味かったら承知せんぞ。


~三分間待ってやる~

粉が赤い。これは辛そうである。
実際唐辛子臭が凄い。
kf03.jpg
目が痛くなってきた。


~三分後~

いただきます。
kf04.jpg

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

うん、旨・・・・・・いワケねえだろうがあああああああアアアアアア!

三分しっかり待ったのになんで麺が固いんだよアホォォォォ!

そして麺がゴムみたいな食感である。
合成ゴムでも入ってんじゃないかと疑いたくなるくらいゴムのような食感がする・・・・・・

スープは・・・・・・うん、辛い。辛いけど、なんか・・・・・・味が安っぽい。

どこかで似たような味のものを過去に食ったような・・・・・・と記憶の底を漁ってると該当するものを思い出しました。

これです

03570.jpg

ブタメン。
(画像はおやつカンパニーより拝借)
このスープに唐辛子を足して辛くしたような味でした。


総評:味が安っぽい。訴訟

他にも色々気になるものはかつて売ってたのですが今はあまり取り扱いがありません。
まあ、また見つけたらその時にでも・・・・・・

web拍手 by FC2
  1. 2012/08/31(金) 00:21:38|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪市交通局盛夏用制服シャツ | ホーム | 誕生日記念パーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/21-e8b8c058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)