野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

昭和43年式盛夏半袖

今回は昭和43年式の盛夏用制服を。
S43盛夏半袖01

以前もで1着分紹介してますが、今回の分は半袖です。
S43盛夏半袖02

微妙に開襟シャツじゃない特徴的な襟元。
S43盛夏半袖03

襟タグ。
S43盛夏半袖04
寸法は37A。
首回りでしょうね。
私には少々小さめ。

タグ。
S43盛夏半袖05
昭和46年支給。

ポケット内。
S43盛夏半袖07
右。

左。
S43盛夏半袖06
仕切りなど。

着てみる。
S43盛夏半袖08
今手元に濃茶ニス塗り警棒しかないのでこんな県警なのか警視庁なのかはっきりしないナリに。

そういえば帯革って43年式盛夏服のときはこの金具を外すらしいですが、
初期型の帯革だと外れないそうで。
S43盛夏半袖09
S43盛夏半袖10
私のも試しに回してみたら表にあるネジも一緒に回り、外れそうになかったです。
残念。

web拍手 by FC2
  1. 2016/08/20(土) 22:52:46|
  2. 警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和23年式制帽(職員乙) | ホーム | 昭和43年制式夏服>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/209-6e688653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)