野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和43年制式夏服

昭和43年制式の夏服が手に入りました。
s43夏上衣01
以前も夏服は購入しましたが、
なんか、こう、気が向いて不意に、ですね・・・・・・
まあ、そんなことは些細なことです。

襟がやや下の方で折れてます。
s43夏上衣04
初期の分かな・・・・・・?

襟の裏。
s43夏上衣06
帯革通しがありました。
冬服でも見ましたね。
初期の分かな・・・・・・?

寸法はB-2。
s43夏上衣02
私には少し大きく、特に肩幅が広めです。

袖章。
s43夏上衣03
今回のは巡査級。

釦。
s43夏上衣10
TOKYO TAKEDA製。

内張り。
s43夏上衣05
夏用なので背抜き。

帯革吊り。
s43夏上衣07
似たような機構はこれもまた冬服で見ましたね。
とはいえ、マジックテープ留は初めて見ますね。

帯革止めを通す。
s43夏上衣08

タグ。
s43夏上衣09

内ポケット。
s43夏上衣11

s43夏上衣12

仕切りなどがないものです。
やはり初期の分でしょうか。

着てみる。
s43夏上衣13
肩幅が広い。
SWがないのは暑さでボケてるからだと
判断していただければ幸いです。

web拍手 by FC2
  1. 2016/08/20(土) 01:03:19|
  2. 警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昭和43年式盛夏半袖 | ホーム | 戦後型・消防官外とう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/208-9dadd68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
