野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大改造・九〇式鉄帽ビフォーアフター

以前購入したエスグラ鉄帽をマル機仕様に改造します。
20160818230542a69.jpeg

まず内装を撤去します。
20160818230645708.jpeg

この内張り、なんか気に食わんのよな。
201608182305468c6.jpeg
ただの一枚布じゃねえの。

塗装。
201608182305442c8.jpeg

ラッカースプレーでざっくり塗る。
2016081823054842a.jpeg
二度塗りほど。
が、なんか微妙な色味のような・・・・・・まあいいか。

D環を設置。
20160818230619fde.jpeg

内張り。
201608182306448f6.jpeg
HIKIから仕入れました。

余談ですが、帽章は海軍仕様のもので調達しました。
20160818230622d57.jpeg

さらに余談ですが内張りの検定印。
20160818230619ae5.jpeg


内張りを嵌め込む。
20160818230643b19.jpeg

完成。
20160818230641c3f.jpeg
帽章をそのまま前章に使いました。
足が弱いので下手するとへし折りそうなのが今回の懸念ですね。

web拍手 by FC2
  1. 2016/08/18(木) 23:11:05|
  2. 製作記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦後型・消防官外とう | ホーム | 実物・下士兵卒用三式外被>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/206-08a0538e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
