野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

ソ連軍・M69将校用野戦帽

ソ連軍では80年代に入っても将校用の野戦帽が製造されていました。
野戦将校帽01
常勤用と異なるのは帯の色だけでなく、全体的に目立たないよう、
パイピングを含め全てのパーツがOD色の生地で作られているところ。
因みに将官用になると、パイピングだけは兵科色が入ります。

帽章。
野戦将校帽06
ここもOD色。

タグ。
野戦将校帽02
88年製、キエフ、55。
なんとか被れるぎりぎりの寸法。
まあ、被り方の問題かね。

耳章。
野戦将校帽03
東ドイツ用のように見えるんですがそれは・・・・・・

顎紐。
野戦将校帽05
しっかりと機能しますが、これ制帽用じゃないですかね・・・・・・
確かここも本来はOD色だったはず。

少しだけ庇がほつれています。
野戦将校帽04
まあ、安くで手に入ったので文句は言うまい。
というかこの程度なら何とか縫えそう。
全体的に痛みも少ないですし、庇を今度補修してやるか・・・・・・

web拍手 by FC2
  1. 2016/08/13(土) 01:47:27|
  2. ソ連邦・ロシア軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複製・海軍兵用軍帽 | ホーム | 突入、前へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/202-2850ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)