野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

誕生日記念パーティー

8月28日生まれの方、誕生日おめでとうございます。
sn24.jpg
と、勝手に全く見ず知らずの人の誕生日を祝ってますが、
8月28日生まれの著名人ってどのくらいいるんでしょうね?

調べてみたところ、ゲーテや大塚英志氏、水橋かおりさんなどがいらっしゃるそうです。
誕生日おめでとうございます。



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
本題に移ります。

というわけで、またまた近所のスーパーでパチモンを買って来ました。
おなじみのクリーム・オー、そして
sn01.jpg
セリナーゼ。


どこかで見たような外見ですね。
エ〇ーゼ?ニェット、セリナーゼです。
一箱八本入り。少ないとは言ってはならない。
なんせ98円である。


安心と信頼の
32s4.jpg
マレーシア産。



開けてみました。
sn33.jpg
・・・・・・一体化している理由を聞きたいのだが

本家・ブ〇ボンのエリ〇ゼはたしか一包装あたり二本の細長い棒状の菓子が入ってたような・・・・・・

・・・・・・
まあいいか。


それよか味だ味。

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・
うん、美味・・・・・・ん?
美味い・・・・・・のだが、なんか、アレだ・・・・・・
その、ウエハース部分から時折プラスチックみたいな味がするのは何故なのか・・・・・・
まあ、中のチョコレート部分は美味いですよ。

クリーム・オーはココア味にしました。
sn02.jpg
別にミルク味というのも売ってたのですが、いっと待って欲しい。
ミルク味とバニラ味を発売する意図を説明してくれ。
どっちか一つでいいだろ一つで。

クリーム・オーについては前回記事を参照・・・・・・
と言いたかったのですが、このココア味、随分と牛乳臭い味がする・・・・・・
確かにココア味だが、牛乳成分が強いような・・・・・・

・・・・・・不味くはないからいいか。



以上、セリナーゼとクリーム・オー(ココア味)でした。

・・・・・・まあ、不味くはないですよ不味くは。



~余談~
セリナーゼは冷凍庫に放り込んでおくと美味くなります。
常温だと安っぽいウエハース特有のプラスチックみたいな味がします。
冷蔵庫でもたぶんいけます。

web拍手 by FC2
  1. 2012/08/28(火) 20:18:53|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嗚呼素晴らしき哉、韓国食品の世界 | ホーム | ソ連軍М69将校用制帽>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/20-43b475f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)