野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

実物・奉公袋其の二

以前も奉公袋は紹介しましたが、今回はおそらくそれより後の時代の分を。
s奉公袋01
比較してみましょうか。

左が今回の分。
s奉公袋02
こうして見るとほんの少し小さい。
奉公袋の文字も小さくなってます。

裏面。
s奉公袋03
文面というか枠と文字サイズが変わってますね。
よくよく見ると以前の分(大正期?)のものだと文字がスタンプだったのが
今回の分では印刷に変わってます。
今回の分は昭和期の物ではないかと推測できます。

縁の縫い方も変わってます。
s奉公袋04
まあ、これは様式がそんなに変わったとかじゃなく
製造所などによる違いなんじゃないかなと。

web拍手 by FC2
  1. 2016/05/01(日) 10:45:26|
  2. 日本軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複製・昭五式背嚢 | ホーム | 昭和43年式盛夏ズボン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/196-ab062f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)