野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご存知ないのですか?彼女こそ巷で流行の・・・・・・誰だこいつ

最近、電動の64式小銃が発売されて、昭和陸自が流行りだしましたね。
例えば、OD作業服。
例えば、1型迷彩。
謎迷彩01
今回はそんな熊笹迷彩を。
名称に関して、1型迷彩、熊笹迷彩、旧迷彩などと色々呼称はありますが、
今回は旧迷彩でいきたいと思います。

さて、今回紹介する旧迷彩はただの旧迷彩ではありません。
なんか一風変わった一品です。
どこが変わったものなのかと言いますと、実は普通の旧迷彩に比べ色が濃いです。
まあ、普通の旧迷彩持ってないんで画像の上での比較は出来ませんが・・・・・・


フロント。
謎迷彩02
この上衣の最も謎な部位がここです。
ジッパー式ではなく何故かボタン式です。
一体何故・・・・・・


右袖。
謎迷彩03
旧迷彩に詳しい私の知人の見解だとこの上衣は仮想敵役のそれじゃあないかという意見が出ました。
しかし、何故かここに階級章を縫った形跡があるんです。
それも、2士、1士、士長と階級が順調に上がった跡が。
今のところ謎PX品という大雑把な見解をしていますがはてさて・・・・・・


左袖。
謎迷彩04
ペン差しが残ってます。


内側。
謎迷彩05
なんかタグがあったといえばあったような、
無かったといえば無かった微妙な跡です。
縫い目の走っているような、いないような・・・・・・


袖釦。
謎迷彩06
崩壊寸前までいってます。
どっかで釦調達すっかあ・・・・・・


右肩章。
謎迷彩07
釦がどっかいってます。


胸ポケット。
謎迷彩08
空挺・PX仕様のそれで割と見かける裁断ですね。



さて、今回たまたま手に入ったこんな一品ですが、分からないことだらけです。
どなたか詳しい方がおられましたら是非ともコメントの程をよろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2
  1. 2015/06/20(土) 23:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<複製・陸軍略帽 | ホーム | M69空軍将校パレード用制帽>>

コメント

警ら隊腕章
  1. 2015/07/08(水) 13:50:04 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/185-29b01bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
