野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

複製・ドイツ軍将校用長靴

最近所用で東京に行きまして。

そこでS&Graf東京店に立ち寄ったのです。

するとですね、長靴がB品扱いで置いてあったのですよ。
dlbt01.jpg

価格は元のおよそ35%。
dlbt04.jpg
試し履きを経た末、購入を決めました。


店員さんの説明によると、どうも踵のあたりが裂けやすいらしいですが、
こちらとしては遊び倒せる長靴が格安で調達できるという素晴らしいまでの好条件です。

経緯はさておき、見て行きましょう。

元は大戦ドイツの将校用の複製品だったようで、
外観は格好いいです。

旧軍やソ連軍あたりにも使えそうですね。

寸法。
dlbt02.jpg
27とあり、私の足には寸が足らんのじゃないかと思いましたが、
どうにもやや大振りらしく、ぴったりでした。


靴底。
dlbt03.jpg
とくに加工なし。
このままいけば滑る可能性もありますね。
まあ、このまま履きならしてみましょうか。

色々使い道の思いつくいいものを調達出来ました。
これは遊び甲斐がありそうだ。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. 2014/12/27(土) 09:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<共鳴管とイヤホンと | ホーム | 時にはあからさまなステマをやってみるってノガタはノガタは蔵書の一部を紹介してみたり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/179-9cc73053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)