野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メシメシフロフロ後は寝るだけ

お久しぶりです。
なんとかかんとか生きてます。

以下本題。

最近ラッパを買いました。
20141223094301a96.jpg
赤い飾緒もなく、ずいぶんくすんでますが、
まだ内部はそこそこ生きているようです。


正面。
2014122309430208e.jpg
往時は随分丁寧に手入れされていたのでしょうね。
磨き込んだ形跡が見られます。


マウスピース部。
20141223094303ddd.jpg
本体と繋ぐ鎖は欠損。


さて、ここまで来るとこのラッパ、
果たして鳴るのかという疑問が出てきますね。

そんな訳で試しに海軍の巡検を吹いてみました。
すると鳴りました。
しかしどうにも私の腕が悪いのか、3音目くらいの高音が鳴りません。
知り合いのラッパが吹ける奴に渡してみても、
なんか高音出ねえいうと感想を頂きました。


まあ、へこみもあるしな・・・
2014122309430512a.jpg
何はともあれ、ちょくちょく手入れしてやりましょうかね。


web拍手 by FC2
  1. 2014/12/23(火) 09:48:43|
  2. 日本軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時にはあからさまなステマをやってみるってノガタはノガタは蔵書の一部を紹介してみたり | ホーム | 昭和43年式・冬制服>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/177-f134fe9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
