野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

AK74ラバー銃剣

模型屋に立ち寄ってみると長らく欠品していたAK-74の銃剣が入荷していました。
アリイak銃剣01
結構長いこと探していたのでこれは即断で購入。

しかし一方であることに気が付きました。
パッケージの表記がマイクロエースに変更されています。
アリイak銃剣02
前まではアリイだったのに・・・・・・

調べてみるとパッケージの表記変更は大分前から始まっていたようです。
・・・・・・今知ったぞ・・・・・・

まあ、何はともあれ作ってみましょう。
アリイak銃剣03


中身。
アリイak銃剣04
もう見るからにどれがどの部品か分かりますね。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

とりあえず組み終わった感想ですが、ところどころ組み辛い部品がありました。
アリイak銃剣09
まあ、何はともあれ出来ました。


個人的にはここの6番の部品が一番難しかったですね。
アリイak銃剣06
何しろはまらない。

無視しようかとも思いましたがワイヤーカッター部なのでここがないと締まりません。
アリイak銃剣07
こうしてみると実物鞘欲しい・・・・・・


ところでここの部品、金属製らしいです。
アリイak銃剣08

で、現物。
アリイak銃剣05
どう見てもプラスチック製なんですがそれは・・・・・・

まあいいや。


ソ連軍のベルトと。
アリイak銃剣10
あとはスコップか・・・・・・


黄河製のカラシニコフと。
アリイak銃剣11
はまらない。


説明書によるとアタッチメント部を少々削らなくてはならないようで。
アリイak銃剣12
まあ、付かないなら付かないでいいか。


確か銃剣鞘の紐部分が国によって違うんだっけ。
アリイak銃剣13
ソ連軍と東ドイツ軍の鞘紐が欲しいな。

東ドイツ用にもう一振り調達しようかな。どうせ1500円程度だし。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. 2014/01/28(火) 01:28:09|
  2. 共産圏
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S&W45口径用ホルスター | ホーム | 呉軍需部謹製・米袋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/164-15cbb439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)