野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

陸軍毛布のような何か

またしても毛布を買いました。
毛布01


検定印などが消滅しており、製造年次が判明しません。
毛布02
聞くところによると実物であるならば相当末期の品らしいです。
しかし、余った毛布生地を戦後そのまま毛布にしたのではとの意見も見られ今回の分は真贋はっきりしません。
フチの処理が以前の分と異なりますね。
いわゆるブランケットステッチというやつですね。


以前の分と。
毛布03
左が以前の分。
広げてみたところ寸法がやや小ぶりでした。
やはり実物毛布地再利用説が濃厚ですかね。


また毛布探してえな・・・・・・

web拍手 by FC2
  1. 2014/01/16(木) 01:21:47|
  2. 日本軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アゴ紐の製作 | ホーム | 陸軍型軍足>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/159-06ef6f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)