野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸軍型軍足

ふきやで買ったもの、その三。
軍足01
靴下もとい、軍足です。


陸軍の軍足はこの形状をしており、まさしくフリーサイズです。
軍足02
米袋としての活用法もあったとか何とか。
この軍足は、店主殿曰く「旧軍のものではないが、古いもの」とのことです。
まあ、分類上は実物のような扱いで問題ないか。
というかそもそも同型品に複製もクソもないかと。


雑嚢や背嚢の入組品にでもすると面白いかな。
軍足03
しかし、今ではこの形状の靴下も中々探すのが面倒になりましたね。

web拍手 by FC2
  1. 2014/01/15(水) 00:16:45|
  2. 日本軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<陸軍毛布のような何か | ホーム | 複製・四五式階級章>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/158-c126f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
