野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民生版編上靴

最近ネット上で「ABCマートに日本軍の編上靴によく似た靴がかなりの安価で売りに出されている」
という噂がまことしやかに囁かれています。
先日、ABCマートに立ち寄ることがあったので探してみました。


ありました。
s5ms01.jpg
うおお・・・・・・滅茶苦茶似てる・・・・・・
天然スウェード使用で、ものすごく風味が似ています。
実物の昭五式編上靴は牛裏革だったかな。

今はセール期間中で2990円で入手できました。
安い・・・・・・


穴の数も5つです。
s5ms02.jpg
見れば見るほど似ている・・・・・・



内張りは小洒落た感じに仕上がってます。
s5ms03.jpg
しかし、履いてしまえば見えやしません。



タグ。
s5ms04.jpg
品番はSR03115。寸法は28.0。
私の場合、複製品が欲しくても足の寸の問題で中々適合する寸法のものがなかったので、
これはこの上ない幸運です。


後から。
s5ms05.jpg
この靴は後側が少しばかり短く、少々巻脚絆が巻きにくいのですが、
まあ許容範囲内です。


実際に巻いてみる。
s5ms06.jpg
夏短袴と。


三式冬短袴と。
s5ms07.jpg
こうして見ると懲罰不可避な巻き方をしてますね・・・・・・
うまいこと巻ければいいんですが、如何せん難しいのです。
まあ、巻いてコツを掴むより他はないですね。

というか、こういう写真のときは戦闘巻より営内巻のほうが写真栄えするような気が・・・・・・・

web拍手 by FC2
  1. 2013/11/15(金) 02:29:37|
  2. 日本軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戦艦大和砲身型ボールペン | ホーム | 複製・小円匙>>

コメント

おお、これはなかなかよいものですね。
しかもリーズナブル。
  1. 2013/11/15(金) 22:45:31 |
  2. URL |
  3. milch #-
  4. [ 編集 ]

>>milchさん
お久しぶりです。

今だとセール期間中なので超格安な上に、寸法も各号取り揃えがありますので非常にお買い得です。

おまけに靴底にもゴムが張ってあり、代用にせよ普段使いにせよ
どっちにしても足が滑る心配をせずともよいあたり、個人的に高評価ですw
  1. 2013/11/15(金) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. 野方 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/151-168e321a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
