野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

複製・昭和10年式巡査用制帽

ひょんなことから戦前の警察官の複製帽章が手に入りました。
昭和十年式制帽01


私の手元には結構な量の旭日章の中入れがあります。
昭和十年式制帽02


そして以前調達した制帽の中には庇がつや消しで黒羅紗地ものがあります。
昭和十年式制帽03


これは・・・・・・

やるしかないな



~状況開始~



帽章を完全状態にしました。
昭和十年式制帽04
Хорошо,こいつは力を感じる。



耳章の交換も忘れてはいけません。
昭和十年式制帽05
梨地なので、旭日章に交換してやりましょう。




縫い付けてみた。
昭和十年式制帽06


すこしばかり制帽の形が気に食わなかったので、
前立てを少し曲げてみたらいい感じに仕上がりました。
昭和十年式制帽07
この制帽の天井自体がやや大振りなのが原因なのですが、
こればっかりはどうしようもない。


以前の四五式軍帽同様、アゴ紐は革製にしたいところですが
あいにく手持ちの革がストック切れなので、いずれ機を見計らって交換したいところ。
下士卒四五式軍帽16



さて、こうなると昭和十年式の上下、サーベルが最低でも必要ですね。
上下は学生服で代用が利くとして、戦前警察をやる上での最大の難関、サーベル・・・・・・
どうしましょうかね。

web拍手 by FC2
  1. 2013/10/31(木) 00:34:09|
  2. 警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<尺余の筒は武器ならず | ホーム | 実物・将校用革脚絆>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/27(月) 15:33:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/10/27(月) 15:42:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/147-a869dfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
