野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューヨークブルックリンのチキンパスタペースト

前回のピザの数分後~

腹が減っている・・・・・・ピザの一枚では足りなかったか。
そうだ、MREだ。まだ食ってないのがあった。
mre2301.jpg
メニューはチキンパスタとペーストソースだったな。
ここは一発パスタでも入れていくか。
ピザにパスタ。今日はイタリアンで攻めよう。

なるほど。
内容はこんな感じか。
mre2302.jpg
左上から時計回りにヒーター、クラッカー、アップルソース、レモンライムドリンクの粉、唐辛子(2g)、
アクセサリパック、匙、レーション本体、チーズスプレッド、チョコレートプリン、飲用水加熱バッグ。


米軍の飯は不味いとの前評判。ちょっと心配だ。
だが腹もペコちゃんだし、ヒーターの注意書きをよく読んでさっさと作ってしまおう。
mre2303.jpg
なるほど、箱は捨てちゃあダメなのか。


調理中は箱をよく読んでみる。
mre2304.jpg
どうやら食事がいかに大切かを説いているようだ。



完成した。
mre2305.jpg
ここは戦場ではないので、皿に移しても誰も文句は言うまい。
「CHICKEN WITH PASTA IN PASTO SAUCE」を直訳するとチキンとパスタのペーストソースだが、
「チキンとパスタにペーストソースを掛けた」の間違いか何かかと思い込んでいたために、
随分とイメージしづらかった。
なるほど、本当にチキンとパスタがペーストソース状になっているのだな。



一丁唐辛子も使ってみよう。
mre2306.jpg
うおォン
俺はまるで人間AC-130だ。

うん、美味い。
誰だ米軍の飯が不味いと抜かしたのは。


そうだ、アクセサリーパックも開けてみよう。
mre2318.jpg



内容はAパックと異なり、Bパック。
mre2319.jpg


マッチの頭が赤くなっている。
mre2320.jpg
個人的に赤いマッチは使いやすい気がする。


食後にはコーヒーだな。

パッケージが新しくなってる。
mre2307.jpg


注意書きの内容は変わっていないらしい。
mre2308.jpg



美味い。
mre2309.jpg


このパッケージのレーションが採用されたのは2008年ごろだったはず。
ならばあるいはこのレーション、まだ期限が来ていなかった可能性だってある。
レーションも日々進化しているのだな。
不味いというのは過去の話なのやも知れない。



デザートがチョコレートプリン。
mre2310.jpg
はバニラシェイクだったな。
さて、作ってみよう。


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

なんてこった。
チョコレート味なのにバニラシェイクのときと同じ味がする。
mre2311.jpg
一口だけで胸焼け一直線のあの味だ。
今までの俺の中のレーション評価が一変してしまった。
クソウ、全てを葬り去る不味さだ。

前のバニラシェイクだけ余っていたのは決して時間がなかったとかではない。
食した軍人も不味かったからに違いない。
これが米軍の飯が不味いと呼ばれる所以か。



気を取り直してレモンライムを飲むことにしよう。
mre2312.jpg


これは水が12オンスも要るらしい。
mre2313.jpg


さすがに12オンスも入るグラスは家にない。
mre2314.jpg
今回は計量カップで作ろう。


うわあ、なんだかすごいことになっちゃったぞ。
mre2315.jpg


味は・・・・・・まあまあか。
ややべたつく甘さだが、「Reject」するレベルではない。


アップルソースとクラッカーは今食うには厳しいな。
mre2316.jpg
箱を眺めるだけにしておこう。


どうやら裏面はポストカードらしい。
mre2317.jpg
切り取って使えということか。



しかし胃の腑の具合が優れない。
ラストの二杯・・・・・・アレが効いたな。

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/27(金) 00:31:14|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<複製・海軍士官二種略帽 | ホーム | MREレーションのアクセサリーパック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/143-c3691b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
