野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MREレーションのアクセサリーパック

超省エネ更新とかほざいたのに結構すぐ更新するんだね。仕方ないね。

以前、MREレーションのバニラシェイクは飲みましたが、
まだアクセサリパックを開封していないことを思い出しまして。
mreax01.jpg
今回はそんなアクセサリーパックを見ていきましょう。



3AとあるのでAパックですね。
mreax02.jpg


中身は開封してみるとこんな感じでした。
mreax03.jpg
内容は上段左からタバスコ、粉コーヒー、マッチ、
中段左からちり紙、ガム、粉クリーム、
下段左からウエットティッシュ、砂糖、塩。


タバスコはレーション専用品のようです。
mreax04.jpg
昼にピザを食う積りだったので、早速使ってみましょう。


ちり紙。
mreax05.jpg
最初は何か分かりませんでしたが、あけてみると折りたたまれたちり紙でした。


マッチ。
mreax06.jpg
注意書きには「このマッチは特に湿った気候用に設計されているが、
濡らしたり数週間湿った空気の元に放っておいたら火付かないかんな?オォン?」とあります。
各気候区分ごとに作っているのだとしたらこれは在日米軍用かな?

まあ、単に湿気に強いマッチってだけで、特に日本などのアジア用ってわけでもなさそうですが。
それに、イラクやアフガンなどの中東は乾燥地域なのでマッチにはちょうどいい気候ですから、
湿気に強かろうがなんだろうが関係ありませんし。

内容量は20本。
mreax07.jpg
結構ありますね。
ためしに火をつけてみようとしたのですが、
軸が細くてすぐ折れる、火がつきにくい、とダメみたいですね・・・・・・
火が点いてからはそこそこ強力な火なんですが・・・・・・


ガム。
mreax08.jpg
食べてみると、キシリトールガムっぽいような、若干そこに甘みがあるような味です。
まあ、不味くはない。


砂糖。
mreax09.jpg
4g。
特筆することは・・・・・・ないですね。


塩。
mreax10.jpg
4g。
これもまた特筆事項はないですね・・・・・・。


粉コーヒー。
mreax11.jpg
メーカーはネスレ。
ピザのついでにコーヒーも淹れようか。


注意書きによると、6オンスの熱湯だそうだ。
mreax12.jpg
6オンスは大体170g程度ですね。


我が家のトースターは小ぶりなのだ。
mreax13.jpg
タバスコは一本使おうかとも考えましたが、少しばかり余りました。
味は悪くなく、ピザとの親和性は最高でした。



そうだ。コーヒーに粉クリーム使おう。
mreax14.jpg
クリームは8オンス分の4g。
紅茶でもコーヒーでもいいらしい。

その実、ミルクやらクリームやらを入れたコーヒーはあまり好きではないのだが、
今回は「アクセサリーパックを堪能する」というコンセプトなので、入れてみましょうかね。

6オンスのコーヒーと8オンス分のクリーム。
mreax15.jpg
なんてこった。4分の3にしなければならん。



サッー!(迫真)
mreax16.jpg
計測しなかったので、目分量で入れました。



できた。
mreax17.jpg
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
なんだか今一つ美味いと思えない。




No.23のパスタ、まだ食ってないのでそのうち書きますね。


塩と砂糖は・・・・・・どうしようかな。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2
  1. 2013/09/26(木) 21:05:42|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニューヨークブルックリンのチキンパスタペースト | ホーム | 国鉄・昭和41年式接客服>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/142-4bef5e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
