野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソ連軍・水筒

ソ連軍の水筒を購入しました。
Р水筒01
新品未使用の状態で手に入りました。
この水筒も、大祖国戦争の頃から基本的に変わってません。


水筒とカバー。
Р水筒03



水筒底部の刻印によると、1984年製。
Р水筒08



カバーのスタンプ。
Р水筒07
どうも本体・カバー共に84年製のようです。



水筒の蓋は本体と鎖で繋がってます。
Р水筒04


この塗りムラがまた何ともいい味を出してていいですね。
Р水筒05



野戦ベルトに装備してみました。
Р水筒10



で、この水筒、なんだか小さいような気がしたので
共産圏のものと並べてみました。
Р水筒09
左からソ連邦、中国、東ドイツ。
まあ、水を入れて計測したら手っ取り早いんですが面倒なので。

中国よりは少ないですが、東ドイツとトントン、といったところでしょうか

web拍手 by FC2
  1. 2013/07/15(月) 15:23:28|
  2. ソ連邦・ロシア軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソ連軍・ポンチョ | ホーム | The Melancholy of Kousaku Nogata>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/128-61307ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
