野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧制服用ネクタイ

骨董市での調達品第四弾、合制服用と冬制服用の旧ネクタイです。
旧ネクタイ01


まずは合制服用から。
旧合ネクタイ01
色は紺色。


タグ。
旧合ネクタイ02
毛100パーセント。

メーカーは大阪ネクタイ。
旧合ネクタイ03



続いて冬用ネクタイ。
旧冬ネクタイ01
濃紺色です。


虫食いがちょくちょくあります。
旧冬ネクタイ02
最低でも20年近い時が経ってますからねえ・・・・・・やむなし。


少々造りが甘いです。
旧冬ネクタイ05
合制服用のネクタイはこんなことはなかったのですが・・・・・・
まあ、制服は大量生産に重きをおく必要がありますし、
これは仕方ないですね。



タグ。
旧冬ネクタイ03
合制服用と同じで毛100%。
大阪ネクタイ製。
旧冬ネクタイ04




余談ですが、野方の私物の紺色ネクタイ。
紺ネクタイ01


メーカーは同じく大阪ネクタイ。
紺ネクタイ03


左から紺ネクタイ、合ネクタイ、冬ネクタイ。
旧ネクタイ02
並べてみると、冬用とも合用ともつかない色をしていますね。
以前何かに使えるかなと思い購入しましたが、だめですね。


材質もポリエステルとレーヨンだしなあ・・・・・・。
紺ネクタイ02


取り敢えず次は冬の上着調達しよう。

web拍手 by FC2
  1. 2013/06/09(日) 15:09:26|
  2. 警察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソ連軍・М69兵下士官夏用常勤服 | ホーム | 昭和43年式外とう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/111-fc2f620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
