野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します

アメリカ軍謹製バニラシェイク

MREレーションなどを買ってきました。
mre01.jpg
尤も、大方手に入るレーションは期限切れで、
今回のも多分そうじゃないかなと思うんですが、
どこにも書いてないので分かりません。


今回のメニューはNo.9のビーフシチュー。
mre0901.jpg
開封済みで、シチューやクラッカーは欠品しております。


残っているのはバニラシェーキとタバスコなどの小物類とアップルゼリー、
mre0902.jpg


そしてヒーター。
mre0903.jpg

1つ疑問なんですが、・・・・・・冷めたシチューって美味いの?

少なくとも私は冷えたシチューは、
よほど切迫した状況でもあまり食べたいと思いませんね。

クラッカーもないことから察するに、
クラッカーに塗りつけてさっさと食ってしまった、ってところですかね。


まあ、いつまでも開封したまんまのものを残しておくのもよろしくないので、
飲んでみましょうか。

パッケージ。
mre0904.jpg
説明文を大まかに訳すと、
「パウチのツマミから袋をあけ、6オンス(水筒カップの約1/4)の冷水を袋に注ぐ。
そしてパウチ天頂部を折り返し60秒振り、(一時間以内に)飲む」
とあります。


6アメリカオンスは約180mlですね。
mre0909.jpg




開けると早速バニラの香りが。
mre0905.jpg



60秒振って開けてみると、見た目が少々アレなことに。
mre0906.jpg




カップが東ドイツの水筒用ですが、まあそれはそれ。
mre0907.jpg

では飲んでみましょうかね。



・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

味が濃くて不味い

なんというか、一杯飲んだだけで軽い胸焼けが・・・・・・

思いっきり運動した後の食事にこれを出されても、
私は笑顔で「Reject」する自信がありますww

かつて「Meals Rejected by Ethiopians」と揶揄されただけのことはありますが、
そう呼ばれた80年代当時のレーションなんかとても食べる気が起きません・・・・・・


アップルジェリーは・・・・・・乾パンにでも塗って食おうかな。
mre0908.jpg


No.23はその内。


数年前に期限が切れているであろうレーションのバニラシェークを飲む。
そんな日曜日の午後なのであった。

web拍手 by FC2
  1. 2013/05/26(日) 20:53:10|
  2. 奇食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<補修・昭五式夏衣袴(複製)・たぶん最終版 | ホーム | 実物・明治39年制式下士兵卒用外套>>

コメント

十年以上前

レーション食べる機会がありましたが、味付けが濃いですよね。私は濃い味が好きですが、レーションは一般的には美味いものではないかと思います。
  1. 2013/05/27(月) 00:14:00 |
  2. URL |
  3. milch #-
  4. [ 編集 ]

Re: 十年以上前

>>milchさん
こんばんは。

まだレーション自体は食べていませんが、
この濃いミルクシェーキだけでおおよそどんな味付けか見当が付くあたり何とも・・・・・・
重い装備担いで戦場駆けずり回るための栄養を濃縮すると
こんな味になるのもやむなしですかね・・・・・・
  1. 2013/05/27(月) 22:40:58 |
  2. URL |
  3. 野方 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nogatake.blog.fc2.com/tb.php/105-e6de502b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)