野方工作所

野方幸作が気まぐれで書いてるあれこれ。もしかして無線軍事警察消防鉄道アニメ全分野を一つのブログでカバーするのは不可能じゃないかと思い始めてる。コメントや質問などはお気軽にどうぞ。頂けると狂喜乱舞します



web拍手 by FC2
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M69空軍将校パレード用制帽

私の個人的な所感なのですが、ソ連軍の制帽は日本国内だとわりかし階級問わず
空軍のそれをよく見かけるような気がします。
今回は以前中田で買ってきた空軍将校のパレード用制帽を。
afc01.jpg


価格は1800円+税。
afc02.jpg
随分安いな・・・・・・


内張りとスタンプ。
afc06.jpg
1991年オデッサ製、55cm。


少し帽章部分の内張りが解れてますね。
afc08.jpg
縫えるかな・・・・・・


帽章の片割れがありません。
afc03.jpg

幸い手持ちがあったので付けましょうかね。
afc05.jpg


顎紐はビニール製。
afc07.jpg
顎紐か・・・・・・



で、ここまでやって気が付いたのですが、パレード用の帽章って実はこれじゃないんですよね。
もう少し横に広いタイプのものです。
もう一手間かかるなこりゃ・・・・・・

顎紐も違えば、帽章も違う・・・・・・
なんか前もこんなことがあったような・・・・・・
web拍手 by FC2
  1. 2015/05/08(金) 14:53:44|
  2. ソ連邦・ロシア軍
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
